SSブログ

すずの寝床あちこち [すず(ねこ)]

 

朝6時前 おお鳴き ごはん(かりかり)ゲット

満たされて一眠り

 

P7262048.jpg

ぐーすかぴー

 

P7262050.jpg

おひるごはん?

いえ まだ2時間経過しただけです

 

 

P7282055.jpg

場所移動 

洗濯物(アイロン待ちモノ入れ)はふっかふかでお気に入り

すず毛大量に付着 あぁ…

 

 

P7282061.jpg

場所移動

お気に入りのキャリーですまし顔

 

 

P7302072.jpg

場所移動

撮影おばさんがついてくる うざっ

 

 

P7302073.jpg

おぅ?

 

 

P7302074.jpg

何かが目の前を横切った

 

 

:::::::::::::::::::::::::::

 

 

P7302079.jpg

あついね…

おひぃさん かんかんだわね

 

P7302076.jpg

ゴーヤの実が やっと膨らみ始めました

空が青いわぁ あつ゛ーっ

 

P7302075.jpg

ゴーヤの葉っぱもシナシナヘロヘロ~

でも夕方になると復活して しゃきんっとした葉っぱに戻るのよね

 

P7262041.jpg

先ほどのすずの獲物 このかた

6匹くらい庭に生息している カワイイ奴

 

P7262046.jpg

網戸があるからね すずはあなたたちを襲わないよ

 

 

:::::::::::::::::::::::::::

 

それにしても暑い

日よけシェードから出た途端に 肌にジリジリ陽射しが痛い

 

昨年はシェード無しで それでもなんとか夏を乗り越えて

というか クーラーそんなに使わなかったよなぁ

 

日中の照り返しはシェードで防げているので 33度でもジッとしていれば耐えられる

湿度が70%だと除湿するけど それもすず白目のときくらいだわ

 

問題は昼過ぎからの西日

西側に通路があって そこは共有スペースなので日よけ対策ができない

おまけにマンションの立地条件がちょい悪く 風の道のようなものが出来ていて

熱風が全力で我が家に襲い掛かってくる

そのおかげで西側の部屋は温室状態 うっはー だ

 

おまけのおまけで我が家は角部屋

これもまた不運なことに風の道ができていて 熱風が各部屋を囲い込み状態

四方八方の窓から どんどん注入される熱風

その後夕方の凪ぎで空気の動きがストップされ

部屋中に残された熱風は 家具を床をすずをにんげんを

まんべんなく温めて ほっかほっかにしてくれる

 

いやはや…昨年はこれほどじゃなかったのになぁ

今年はほんとに暑い夏 これから先が恐ろしや。。。

 

P7302078.jpg 

あついのに 庭うろついて ばかじゃないの そろそろ おひるごはん?

 

すずにアホ扱いされたような気がする

ふーっ あつい

お昼はまだまだ あと一時間まちましょうね



共通テーマ:ペット
何処行ったただの日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。