SSブログ

抱っこ好き?キライ? [すず(ねこ)]

P1060726.jpg

 

おいちゃん(ダンナ)に抱っこしてもらっている 不満なすず。

抱っこ好きなネコにしたくて、日々抱っこしております。

 

ネコって抱っこ好きなイメージが強かったんだけれど、実は逆だったか。

個性で抱っこ好きな子もいるだろけど、一般的には気ままなケモノ。

拘束されるのはイヤなのね。

 

すずは座っているとたまーに膝に乗ってくるので、抱っこそれほどキライってワケでもないかな?

ソファーに座っていると横に来て、添い寝を自主的にしてくるし。

これはまぁ…撫でろということなんだが。。。

 

膝に乗って撫でてもらって、ウトウトしているときなら爪切りOK。

ウトウトしていなくても、ちょい逃げても、こちらが強気に出たら渋々切らせてくれる。

これは助かってます、前例がありまして。

前例といってもウサギなのですが、ウサは押さえつけて2人掛りで切っておりました。

それも蹴られまくり、威嚇されまくり。

生傷が必ず数箇所いただける爪切りでした。

 

なのですずは楽なもんです。

 

P1060686.jpg

 

愛情の押し付けで抱っこしたいワケではなく、健康チェックしやすいから慣らしたいんですよね。

爪切りも口の中も、手や足を触っても、おしりをチェックしても嫌がらないように。

 

あと、ケージにも慣らすようにしています。

年に数回、数日留守にすることがあるのでホテルに預けなくてはならないから。

 

先日1泊ホテルに宿泊してもらいました。

まだ4ヶ月だし、食べ物食べなかったらどうしよう、寂しがって鳴いたら… 不安になりつつ。

迎えにいって安心しました 、というか拍子抜け、すずキョトン。

「珍しいくらいに大人しかったです」 係りのおねいさんに言われました。

ごはんもしっかり食べたそうで、トイレもちゃんと出したそうで。

それよりも行き帰りの車で大鳴き。

こっちのほうが大変。

 

とまぁ…ケージにもすっかり慣れ、まずは一安心なのです。

 

てことで

ケージに関しては結構平気なすず。

抱っこはちょっと苦手、でもまぁ眠いときには抱っこしてナデナデも許す(ちょい嫌々だけど)

 

そんなネコでございます。

みなさんのネコさまはどなんでしょ?

抱っこ好き?キライ?

 


nice!(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

切り替えの早いすず入って寝る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。