SSブログ

ヤモリを点点する [手作りモノ]

P1050404.jpg

 

ヤモリを描いてみる

 

 

① 色紙持ってくる 下地を塗る

1.jpg2.jpg

② 下絵のようなものを描く 白で描く

3.jpg4.jpg

③ 点点…点点…ひたすらに

5.jpg6.jpg

④ 凝りもせず点点…点点…完成

8.jpgyamori.jpg

 

玄関に飾るつもりで描いたのに、置いてみると違和感あるわぁ…。

行き場所が決まらずとりあえず、貝殻置き場にさりげなく飾ってみる…むーん。いわかん。

 

初めて点描絵つくってみて、これだけの色を使うとそれなりに見えるって分かったさ。

いや、荒い出来上がりなんだけれども。

手法とか知らないし…自己流ですのでね。

なんかいろいろ、ほんとは方法あるのかもね。

でもまぁ家に飾っとくだけなら充分っつーことで、自己満足の世界は広がる。

子供のころに興味もつことできれば、夏休みの宿題につくったのになぁ。

これお子さんにも楽々できます。

点点する…ひたすらに点点してても飽きない我慢強い子。やってみてください。

 

枠をつくりたいんだけれど何でつくろかな。

たのしいたのしい。

あれこれ創作。

 

※ 風邪引き継続中なので作品作りに没頭してます。自己満足の世界ばかりすみません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。