SSブログ

『ナミアゲハ』 だと思うのよっ [ナミアゲハ]

アゲハのたまごとか幼虫とか ばんばん出てきます

キライな方はご注意くださいねっ

P1050819.jpg 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

P1050709.jpg 

6月8日 最初のアゲハ訪問&産卵を確認してから5日が経ち 13日のたまごが(↑)上フォト。

※ もっと以前に産み付けられていたのかしら…何日で孵化するのかはふーめーい。

6月14日 孵化してた、一齢幼虫(↓)ですね。                

P1050720.jpg

6月19日 いつの間にやら3齢?(↓)になってるっ。

※ いつの間に脱皮したんだろ…鳥に狙われないよう フンに擬態しております。

P1050766.jpg

雨降りの毎日 ミズタマ乗っけてラヴリィな幼虫さん(↓)

P1050741.jpg

6月21日 大きくなっている…やばい 山椒ぜったい足りんっ!!!!

P1050766.jpgP1050795.jpg

昨日21日時点で幼虫20匹くらいがウニウニむしゃむしゃ。。。たっ大量。。。

P1050816.jpg

 

そして今日もまた…この周辺には他に柑橘系の木が無いのか???

最初の来訪を確認してからほぼ毎日、アゲハがヒラヒラしている。そして行動が怪しい。

確実に産卵しているだろ(↓)これ

P1050822.jpg

うっ産んでいるっ またかよーぅ

P1050823.jpg

 

困ります 困ります。。。

今日は2匹同時にヒラヒラ飛んでた ぜったい産んでる

むーん…山椒の葉っぱ買ってくるっつっても限度があるさね

終齢幼虫(緑色ね)になったら鳥さんに食べてもらうか ←自然の流れにおまかせって意味ね

羽化までの観察をするにしても 2匹くらいが限度だよなぁ。。。

 

どうしましょ

 

P1050825.jpg

ついで掲載 我が家のビオトープは(↑)セリの水耕栽培場になってしまった

買ったセリ植えといたらどんどん出てくる 薬味に重宝しとります。

P1050838.jpg

ついでのついで ねこ途中経過 あれこれ考えながら楽しんでいます。。。

 

あうーっ アゲハのこと忘れてた どうしようどうしよーっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。