SSブログ

おしゃべりすず [すず(ねこ)]

P1026973.jpg

 

程よく暖められて 

コタツど真ん中から じりじりと移動してきて

新鮮空気を吸えるトコで クールダウンしながらの再度寝

このあと 自分の発した寝言に目を覚まし

喉が渇いた と水飲みに行き

 

 

P1026979.jpg

 

無言のまま戻ってきて

先ほど冷やしたアタマと身体半分を 

今度は重点的に暖めて

このあと 寝言とくしゃみで我に返り

お腹が空いた とカリカリ食べに行き

 

戻ってきて

コタツど真ん中で 寝る

 

 

 

ねるのも いろいろ たいへん なのよ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

朝から夕方までコタツ在住のネコさんは

寝言以外 「お皿にカリカリが無いです」 しか話さない

あとは 「窓を開けて」 

 

この真冬の今もなお 窓開けは継続中でございます

寒いからもう開けません と 心を鬼にしてみても

窓の前に座ったまま

開くまでにゃあにゃあ 鳴き続け

それでも無視していると

足元に来て にゃあにゃあ鳴いて

窓まで導いてくれる 

「ここの窓よ 開けなさいよ ばか」 と

開けたらね ほんと大人しくなるんですよ

 

意思疎通って可能なんですね

ネコってね 

我欲を満たすためなら しつっこいですよ

しかも大鳴きを続けるわけではなく

小声の拗ね鳴きと 低音の不満鳴きも絡めてくる

声色変えてまで 訴え続ける姿はなんだか不憫でね

充分伝わるその頑張りを

バカ親には 無視し続けることはできないのです

うはー

さぶい

 

 


トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。