SSブログ

ビーチグラスで鏡を飾る [手作りモノ]

P1060090.jpg

お手軽なビーチグラス装飾の鏡を作る

 

これはひっじょーに簡単、鏡に紙粘土つけてビーチグラスをペタペタくっつけるだけ。

ニスなどでコーティングすればおk。

P1060092.jpg

上フォトのキーフックは以前つくったのですが

これは木に紙粘土コテコテ塗って、そこにビーチグラスと貝殻ちらほら。

フックはダイソーなんぞの格安もので充分。

雑につくっておりますが、荒さは手作りの良さ。気にしない気にしない。

キーフックと鏡、同じビーチグラスで装飾することで統一され、シリーズものっぽくなりました。

 

100円ショップには無駄にコテコテ装飾していない、シンプルなモノがあるので助かります。

それを元に手を加え、好きなように加工できますから。

最近は雑貨屋さんでデザインや色使いのお勉強をし、100円ショップで使えそうなものを物色。

あ、使っているアクリル絵の具も100円ショップのモノです。

発色や濃厚さに安さが感じられるかな?とは思いますが、通常の量の倍で100円ですから。

お遊びですし充分なのです。

 

P1060111.jpg

梅雨があけましたよ。さっそく暑い暑い。

P1060100.jpgP1060094.jpg

そうそう アゲハはですね、

1匹目は少し翅が折れ曲がっちゃいましたが、昨日8日無事に飛んでゆきました。

フォトは本日の朝羽化していた2匹目。

7時に起きたらすでにちょうちょ…何時に起きたらいいんだろぅ。

羽化の様子を撮影したいのに。

残り2匹のイモムシで撮影できますように。。。

 


nice!(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。